お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

パイの実で必ずチェックすべきポイント? 〜ロッテ パイの実 甘熟いちご

f:id:okashimainichitabetemasu:20171128061449j:plain

ロッテ

パイの実

甘熟いちご

69g

162円税込み

11/28発売

380kcal


64層のココアパイに、甘熟いちごのチョコレートを閉じ込めた黒いパイの実ですよ。


何を隠そう(隠しちゃないけど)最近、私 パイの実にハマってましてね。


味はもちろんですが、ポイントは

この・・・

f:id:okashimainichitabetemasu:20171128063054j:plain

表面のツヤツヤ!


これがいいんですっ!(カビラ風)


パイの表面に糖を掛け、ひと手間かけてから焼き上げているので、食感カリッと。


このカリッとが恋しくてねぇ。


見た目もツヤツヤ。こんがりした色合いもいいし、食感がなによりいいんですよ!


この糖掛けも新商品ごとに変えているのだそう。


なのでついつい新作パイの実を見つけると、味はもちろんツヤツヤがしっかりか?どうか?表面チェックをしてしまうのでした。笑


では、いただきます。

f:id:okashimainichitabetemasu:20171128063523j:plain

表面カリッと!

中はまろやかないちごチョコレート。


酸っぱくなくて食べやすいですね。

カリッとして64層のパイがサクサク。


ついつい、表面の色合いがしっかりしたヤツを選んで食べてしまうのでした(カリッとが強めでおいしいからね〜)


パイの実は表面にもご注目!


見た目もツヤツヤ、カリッと食感、オススメですー。


裏はこちら

f:id:okashimainichitabetemasu:20171128061632j:plain