お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

期間限定、ピンクなダース? 〜森永製菓 ダース ラズベリーショコラ

f:id:okashimainichitabetemasu:20171115191433j:plainf:id:okashimainichitabetemasu:20171115191019j:plain

森永製菓

ダース

ラズベリーショコラ

12粒

162円税込

1粒21kcal

11/7コンビニ先行発売


ダークチョコレートでラズベリーショコラを閉じ込めたダースですよ。コンビニ先行発売!


パッケージがいつものダースのデザインと違ってステキ!期間限定感が増しますな。


f:id:okashimainichitabetemasu:20171115192544j:plain

では、いただきますよ。


なめらかなくちどけのダークチョコに、ほどよく甘酸っぱしラズベリーショコラ。


ダークというほど、苦さや食べにくさがなく、ラズベリーに合うように、やや甘さを抑えたという感じ。


口に入れると先にダークチョコがくるので、

甘酸っぱさが強いということもなく、これまた食べやすい。


思った以上に、バランスがいーいですな。


苦いとか、酸っぱいのはちょっとなぁ…という方にもオススメしたい、断然食べやすいダースでしたよー。


裏面

f:id:okashimainichitabetemasu:20171115191603j:plain