お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

ワインにトッポ?チョココ? ロッテ 濃厚トッポ アーモンド&ヘーゼルナッツ、チョココプレミアム 香るシナモン

f:id:okashimainichitabetemasu:20171114061628j:plain

ロッテ

味わい濃厚トッポ

アーモンド&ヘーゼルナッツ

2袋

267円税込

チョココプレミアム

香るシナモン

17枚

11/14発売


アーモンドとヘーゼルナッツで濃厚に仕上げた太くて長いトッポと、

薄くて軽く上品に仕上げたシナモンが香る薄焼きクッキーですよ。


どちらもワインと一緒に…ってあ、もうすぐボジョレーヌーヴォーですしね。


では、トッポからいただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20171114063638j:plain

なめらかで香ばしいアーモンドとヘーゼルナッツのチョコクリームに負けないプレッツェルのしっかりした味わい。


いつもよりやや太くて長いトッポなので、食べ応えもありますね。


ややプレッツェルのほうが強いかなぁ。


続いて、チョココプレミアムを。

f:id:okashimainichitabetemasu:20171114063714j:plain

サブレのようにサクサク、ホロリとくずれるような食感。


シナモンがふんわりと香り、いいバランス!


チョコとクッキーとシナモンの一体感。

シナモン好きさんにはまず、オススメしたいですな。


個人的にはチョココプレミアムに1票!


個包装で配りやすいし、香るシナモンといい、オサレなシーンでもオススメですー。