お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

パンパカ パーンダ? 〜亀田製菓 給食揚パンダ

f:id:okashimainichitabetemasu:20171027192336j:plain

亀田製菓

給食揚パンダ

きなこ味

30g

157kcal

138円

10/24関東エリア発売

11/7コンビニ発売


まるで給食のきなこ揚げパン!?


ひとくちサイズの揚げ餅ですよ。


中身も外見も、昭和レトロな感じがいいですな〜。


パンで、パンダ、ゆる〜い!笑


まま、まずはいただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20171027192837j:plain

いわゆる、しっとりしたこつぶっこ。


カリカリ食感ではなく、じんわり染みてるしっとり食感なんですよね。


なんていうか…あ、ぬれせんの、揚げせん?笑


きなこの香りに、甘じょっぱい味わい。


なんだか懐かしくて、ポイポイ食べやすく、クセになる味わいかと。


ぬれせんだから、音がしにくく、オフィスなんかでも食べやすいっていうところまで考えているそうです。ほー。


日本のお菓子はいろいろ考えてるよねー。


ま、でも、オフィスでおせんべい食べると香りで100%バレるんですけどね。笑


そうそう、パンダのパッケージは全4種。

f:id:okashimainichitabetemasu:20171027201919j:plain

パンパカ パーンダ♪って。笑


お気に入りを見つけてくださいな!