お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

最高においしい食べ方! ? 東ハト ウラキャラメルコーン

f:id:okashimainichitabetemasu:20171003190420j:plain

東ハト

ウラキャラメルコーン

チーズ味

カレー味

各70g

132円税込み


キャラメルコーンの常識を裏切る、甘くないキャラメルコーン


その名もウラキャラメルコーンですよ!


味はチーズ味とカレー味。


アレ?今、東日本では発売が中止になっちゃったあのお菓子もチーズ味とカレー味?だったよね?笑


いや、まあ、コーンスナックって、そーゆー味付けが合うんだよね。きっと。笑


まま、カールの代わりってわけじゃないですが(あ、言っちゃったね。笑)いただきましょう。


まずは、チーズ味から。

f:id:okashimainichitabetemasu:20171004192320j:plain

いつものキャラメルコーンよりは大きいけど、カールよりは小さい。


細さがいつものキャラメルコーンサイズだからですね。


サクサク、すぅーっと とろけるようなくちどけは、キャラメルコーン譲り。


チーズもチェダーチーズとカマンベールチーズのブレンドで、ほどよいコクがありますよ。


やさしい味わいとくちどけかと。


続いてカレー味を。

f:id:okashimainichitabetemasu:20171004192907j:plain

アレ、チーズ味よりも気持ち小さい?かな。細め?


サクサク、すぅーっと、同様のくちどけ。


辛くはないけど、適度なスパイス感あり。


やさしい味わいなのでちびっこにもオススメ。


でね、私、このウラキャラメルコーンの最高な食べ方を発見しちゃったんですよ!笑


それは・・・

f:id:okashimainichitabetemasu:20171004193226j:plain

重ね食べ


チーズ味とカレー味をひとつずつ、重ねてパクッと食べると、チーズカレー味になって味に深みも出るし、ボリューム感も増すし。


ナニコレ!おいしい!笑


いや、カールと比べるわけじゃないのですが(いいすぎ?)ちょっとひとつのボリュームが少ないよなぁ→チーズとカレーを手に取る→何の気なしに両方パクッと→ナニコレ!おいしい!


より味わいたい味のほうを自分の舌に近づけてポイっと放り込んでください。


人の味方って繊細で単純ですから。笑


オススメですー!