お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

カリッと、甘〜いぽてこ! 〜東ハト すいーとぽてこ 蜜いも味

f:id:okashimainichitabetemasu:20170828061503j:plain

東ハト

すいーとぽてこ

蜜いも味

65g

334.6kcal

8/22発売


さつまいもを使ったほんのり甘いポテコに、

安納芋ペーストを加えた蜜をかけた

カリッと食感のポテコですよ!


ほー、カリッとですか。


しかも人気の安納芋ペースト使用。

どこもかしこも安納芋ですな。


では、いただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170828062252j:plain

おー、たしかにカリッと。


今までのポテコにはないカリッと蜜がけの食感と、

噛むほどに広がるおいもの甘み。


じわじわ、いいですな。


例えるならば、かりんとうのような、芋ケンピのような。

そんな食感かな。


この食感はついついクセになりますな。笑


カリカリがおいしい、地味に進化したポテコでしたよー!

f:id:okashimainichitabetemasu:20170828062759j:plain

ときどき遭遇する「当たり」(=蜜たっぷり!笑)が、またおいしい。笑