お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

3度の飯よりお菓子好き。お菓子でおかしな毎日のあんなことやこんなこと。いつでもコメント、待ってますよー。

なぬ?燻製バターのポテトチップス? 〜山芳製菓 ポテトチップス 私の燻製バター味

f:id:okashimainichitabetemasu:20170824060826j:plain

山芳製菓

ポテトチップス

私の燻製バター味

48g

130円税込み

8/22コンビニ先行発売


マリンフードさんの「燻製バター」なるバターを使用したポテトチップスですよ。


このバター、正しい名称は「ミルクを食べる酪農 私の燻製バター」と申しましてね。


その名のとおり、バターを燻製したちょっと変わり種バターなんです。


普通バターは30度ぐらいで溶けちゃうのでまず燻製したら…溶けちゃうのですが 笑、特別な燻製方法でできたのがこのバターなんだそうですよ。(要は短時間で燻製)


ほー。


では、いただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170824062112j:plain

お、この燻製好きにはたまらない、燻されたバターの風味!


燻味と、ジュワッとバターの味わいが同時に味わえますよ。


やー、おもしろいですな!


燻製にはりんごチップを使っているそうなので、どことなくフルーティ?


さすがヤマヨシさん、いつもとはちょっと違う上質なバターの香りが加わり、新しい味わい。


チャレンジ、感じましたー!