お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

初夏香る、ハッピーターン? 〜亀田製菓 ハッピーターン 大人の梅わさび味

「最近、だいぶ暑くなってきましたが、暑くなってもお菓子を食べるのですか?」


「はい、食べますね。」


「どうしてですか?」


「そこに新しいお菓子があるからですよ!」


こんにちは。

お菓子勉強家 松林千宏です。


(新しいブログの入り方を模索中。笑)


暑くなってきてお菓子はちょっとなぁ…という方もいらっしゃるようですが、

お酒のおつまみにかかせない方もいるようです。


こんな大人なハッピーターンが登場しました。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170719061818j:plain

亀田製菓

ハッピーターン

大人の梅わさび味

32g

108円

7/18発売

149kcal


しそ香る梅に、さわやかなわさび。


香り高く風味豊かな紀州南高梅と、上品でさわやかな辛みの安曇野産本わさびを使用したハッピーターンですよ。


コンビニ限定!期間限定!

f:id:okashimainichitabetemasu:20170719062921j:plain

いつもよりやや小さめの食べやすいサイズ。


見た感じも、持ってみた感じも、ハッピーパウダーがたっぷり付いているなぁと実感できるようなうれしいジャリジャリ感です。笑


では、いただきますよ。


甘酸っぱい梅の味わい!

いつもの甘じょっぱいハッピーパウダーとこの甘酸っぱさがよく合いますな。


パウダーもたっぷり付いていて、満足、満足。


あとからじんわりわさびの辛みが広がって、さっぱりさわやかにいただける味わいかと。


昨年より梅の味をアップしたそうで、全体的にすっきり。


またついつい手が伸びる、そんなさわやかな甘じょっぱさがよかったですー。


グビグビとビール、オススメですー。笑