お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

リアルにキウイ?スイカ? 〜 チロル パカッとキウイ&スイカ

f:id:okashimainichitabetemasu:20170713172435j:plain

チロル

パカッのキウイ?スイカ

7個

108円税込み

7/11発売


突然ですが問題です!


キウイとスイカの共通点ってナーンダ?


正解は…黒いタネ!


というわけで、流行りのチアシードをタネに見立てた夏にぴったりなキウイとスイカのチロルチョコですよ。


パッケージのキャラクターがどーん!とかわええ。しかもパッケージ下がクリアになってるのよねー。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170713172930j:plain

中身も、かわええ。


f:id:okashimainichitabetemasu:20170713173241j:plain

横も。


f:id:okashimainichitabetemasu:20170713173347j:plain

中身の横。


f:id:okashimainichitabetemasu:20170713173508j:plain

中身の底。


では、いただきますよ。

まずは、キウイから。


さわやか〜なキウイ味のチョコの中には、ぷるぷるのゼリー入り。


なんていうか、みずみずしいのよね!

フレッシュ!ジューシー!


ジャリっとした食感は、チアシード

なるほど、たしかにキウイみたい!


さわやかな味わいで、これなら朝に食べてもいいかもね。うんうん。


続いてスイカを。


モフっとした食感…これはマシュマロ!

とろリとしたソースも入っていて、食感が楽しいチロルですね。


スイカ風味のチョコにはほんのり塩気も効いていて、どちらもこの季節でも食べやすい味わいでした。


個人的には、キウイに1票!


リアルなキウイの感じが、うまくチアシードとジューシーなキウイチョコで表現できてるなぁと思いましたー。