お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

なぬ?ファンタのベビースター!? 〜おやつカンパニー ベビースター 気分がアガる グレープ味/気分はじけるオレンジ味

f:id:okashimainichitabetemasu:20170703182920j:plain

おやつカンパニー

ベビースター

気分がアガるグレープ味 153kcal

気分はじけるオレンジ味 150kcal

各32g  54円税込み

7/4発売

 

あのファンタの味わいをイメージしたベビースター、新発売ですよ!

 

やー、将棋界もベビースター界も攻めるのが主流なんですかね〜。笑

 
まずはオレンジ味から。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170703191502j:plain

なかなかのオレンジ色!そして、ファンタオレンジ臭!笑

 

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20170703191604j:plain

四角い断面のファンタは、サクサクとした食感。

 

(今年から地味に麺の断面が丸→四角になってるのよね)

 

袋を開けたときのファンタ臭はなかなかでしたが 笑 思っていたより甘くはないんです。

 

だから、ついつい、サクサク、食べやすい!

 

あら、意外や意外にアリだわね。笑

 

やさしい甘さに手が伸びてしまいます。

これぞ、ファンタマジック!笑

 
続いてグレープ味を。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170703192320j:plain

これもグレープ臭、しっかりめ!笑

 

でも、味はやさしいグレープ。

甘すぎない小麦の香ばしい味わい。

 

グレープの方が独特の無果汁感があるかな。笑

 

作った感じがさすがはファンタグレープかと。

 

 

ちびっこが大好きなファンタとちびっこがベビースターの組み合わせ。

 

甘すぎない味わいで、意外や手が伸びましたよー!