お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

3度の飯よりお菓子好き。お菓子でおかしな毎日のあんなことやこんなこと。いつでもコメント、待ってますよー。

実食、すんごいスコーン! 〜湖池屋 スゴーン 海老まるごと・鶏炭火焼

f:id:okashimainichitabetemasu:20170623071724j:plain

湖池屋

スゴーン

海老まるごと

鶏炭火焼

各70g

148円税抜き 

7/3コンビニ先行発売

7/24その他発売


いやいや、そう来ましたか。笑


すんごいスコーン、だからスゴーン!


あのカリッと、サクッと、おいしい「スコーン」がグレードアップ。


海老や鶏といった素材本来の余すことなく表現したすんごいスコーン、その名もスゴーンですよ!


ゴールドの勢いのあるパッケージデザインがいいですな。


まずは海老まるごとから。


んー、しっかり海老!かなり海老!


海老を殻ごと砕いたような香ばしさがガツンと来ますよ。すごいねぇ。


伊勢海老、桜海老、甘海老の頭。3種の海老をまるごと粉砕。


海老味噌のうまみに、焙煎唐辛子のアクセント。


そうそう、たしかにガツンと海老の香ばしさがきて、海老味噌の深い味わいが広がり、ピリッと辛さが。


やー、海老まるごとの名前どおり!


しっかり海老のすべてがまとわりついたようなスコーンなんですな。


続いて、鶏炭火焼を。


お、こちらは品のある鶏の味わい。


よくあるチキンの味って、甘辛くて

かなりべったり濃い味わいが多いかと思うのですが、

これは味付けが強いだけではないんですよ。


思っていたより優しい味わいといいますか。


香ばしさがあり、うまみもある、全体的に品のある味わい。


なんでも煮出した鶏と野菜のうまみに、丸鶏エキスの濃厚な味わいをプラス。


炭火の香ばしさを加え、後味に七味唐辛子を。


あ、野菜のうまみなのね!

だからバランスがよくて品のある味わい。


やー、想像をいい意味で裏切られましたわ。


個人的には、第一印象は海老派でしたが、食べたら鶏派。


やっぱりスゴーンは、すんごいスコーンでしたよー!