お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

おみやげにメントス? 〜 クラシエ メントス 抹茶

f:id:okashimainichitabetemasu:20170613072613j:plain

クラシエ

メントス 抹茶

37.5g

108円税込

146kcal

6/13発売


あのメントスから今度は抹茶?


日本オリジナルのフレーバーが新発売ですよ!


やっぱり日本は抹茶味なんですな。


ソフトキャンディをハードキャンディで包み、さらにはシュガーコーティングした三層構造。


では、いただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170613184223j:plain

カリッとして、中はやわらかいような、ねっとり歯につくような、独特の食感。


そもそもメントスの名前の由来は、ミントから来ているわけなんですが、この抹茶はミント感はないですね。


抹茶の香り、ほどよい甘さの中にもほのかな苦み。


こだわり感じる食べやすい抹茶味かと。

あまり苦すぎても、ね。とはいえ甘すぎても、ね。


メントスは世界140ヶ国で愛されているブランドなので、外国の方も買いやすそう!

だいたい100円ぐらいだし。


まだまだ抹茶味は止まらない?

ミントが苦手な方にもオススメですよー。