お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

3度の飯よりお菓子好き。お菓子でおかしな毎日のあんなことやこんなこと。いつでもコメント、待ってますよー。

ん?ウラキャラコーンってナンダ? 〜東ハト ウラキャラコーン 濃厚チーズ味

f:id:okashimainichitabetemasu:20170612184956j:plain

東ハト

ウラキャラコーン 濃厚チーズ味 

70g

431.3kcal

122円 税抜き

6/13発売


キャラメルコーンの常識を『裏』切る

甘くないキャラメルコーンですよ!


だからウラキャラコーンね。


実は、このウラキャラコーンは、キャラメルコーン45周年の昨年6月に発売されたんですよね。


今年はチェダーチーズとゴルゴンゾーラチーズを独自にブレンドし、濃厚な味わいに。


この形でチーズ味だから、例のスナックを意識して?と思われるかもしれませんが、

昨年同様今年も6月に発売と計画どおりなので、まさかこんなことになるなんて…(東ハトさんが1番ビックリ!)という感じかと。


いつものキャラメルコーン同様の形。

あ、ピーナッツは入ってないです。


では、いただきますよ。


ふんわりサクサク、すうぅっと!

まさにキャラメルコーンの食感!くちどけ!


カールほど(あ、言っちゃいましたね。笑)カリッとした食感ではなく、

軽いし、とけるようなくちどけなんですよ。


ひと粒も小さめだし、アゴの裏には付かない系。笑


キャラメルコーンは、最初にカリッと外側がコーティングされた食感がありますが、

これは堅さがなく、あくまでふんわりサクサク、すうぅっと。


とけるような味わいがよかったです。



カールはカールだけど、キャラメルコーンキャラメルコーン


どちらも代わりはないし、それぞれの味わいをしっかり噛みしめたいなと思います。


あ、キャラメルコーンとウラキャラコーンを交互に食べると、甘くてしょっぱくての最強ループですぞ〜。笑