お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

3度の飯よりお菓子好き。お菓子でおかしな毎日のあんなことやこんなこと。いつでもコメント、待ってますよー。

復興の想いが生んだキットカット 〜ネスレ キットカット Bigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味

f:id:okashimainichitabetemasu:20170524071132j:plain

ネスレ

キットカット Bigリトル

岩泉ヨーグルトを目指して

作ったヨーグルト味

35g

130円税抜き

5/22コンビニ発売


岩手の岩泉(いわいずみ)ヨーグルトが、昨年の台風10号の被害により現在も製造が中断。


この夏の復活を目指しているのですが、ひと足早くあの味わいをファンのみなさんに届けたい、また応援している想いを被災地へ届けたいという想いからできたのが、この寄付金付きキットカットなんです。


一つお買い上げいただくと、10円が被災地に

寄付されるのだそうですよ。


では、いただきます。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170524212730j:plain

何層にもなったウエハースのサクサク食感に、まろやかでコクのあるヨーグルトの味わい。


きつい酸味がなく、ほんのりと。レアチーズケーキみたいな味わいかな。


この岩泉ヨーグルトは、地域の素材を活かした「低温長時間発酵」製法と、アルミ袋の中の「後発酵」製法が特徴。


だからまろやかで酸味が少なく、もちもちした食感が特徴なんだとか。ほー。


…た、食べてみたいな。


少しでも想いが届きますように。復活、応援しています!