お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

3度の飯よりお菓子好き。お菓子でおかしな毎日のあんなことやこんなこと。いつでもコメント、待ってますよー。

愛しのカール 〜カール、販売地域の見直しなどについて

今、電車でとなりのお姉さんたちも話題にしていましたが、カールについて目が覚めるようなニュースが飛び込んできましたね。


まとめて言いますと…

・中部以東では8月の生産で終了

・販売継続エリアは、滋賀県京都府奈良県和歌山県以西

・販売するのはカール チーズあじとうすあじのみ  カレーあじなどは8月の生産で終了

・理由は売上低迷による収益悪化のため


現在、カールの工場は5つあるのですが、これからは愛媛県の松山の工場 1つのみに。


3年前からカールブランドの存続について検討を重ねてきたそうですが、今回 販売エリアを縮小しての継続に至ったそうです。


f:id:okashimainichitabetemasu:20170525194540j:plain

私がTVチャンピオンのお菓子通に出場させていただいたときに、明治さんの坂戸工場で できたてのカールを食べさせていただいたんですよね。


できたてだから指でつまむと ほんのりあたたかくって、口に入れるとサクサク、スゥーと口どけがよくてねぇ。


おかげでTVチャンピオンでは優勝させていただき、あのカールが、私にとって最高のカールだったなぁと。


正直ね、ものすごく寂しい、寂しいんですよ。。。


でも、ロングセラーのお菓子を販売し続けるということはお菓子のように甘くなく本当に大変だということ。


そして、カールはたくさんの方々に愛されているブランドなんだということだけは、しっかり胸に刻んでいただけると幸いです。


カールはこれからもずっと、私の大好きなお菓子です!ありがとう!