お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

3度の飯よりお菓子好き。お菓子でおかしな毎日のあんなことやこんなこと。いつでもコメント、待ってますよー。

岩下の、ポテトチップス!? 〜山芳製菓 ポテトチップス 岩下の新生姜味

f:id:okashimainichitabetemasu:20170522183145j:plain

山芳製菓

ポテトチップス

岩下の新生姜味

48g

130円税抜き

5/23ローソン先行発売


岩下の、新生姜♪のCMでおなじみ あの新生姜がポテトチップスになっちゃいましたよ。

ローソン先行発売!


なんか勢いで作ったように見え…(ゴニョゴニョ)、いえいえ!


構想から2年半!

やっとの思いで、発売となったポテトチップスなんですな。


そもそものきっかけは、かつてから岩下の新生姜ファンのみなさんから「岩下の新生姜味のポテトチップスが食べてみたい!」という声をいただいていたんですって。


そんな中、SNSに力を入れていた岩下食品さんと山芳製菓さんが出会うべくして出会ったというわけなんですな。


しかも、岩下の新生姜・わさビーフ ともに今年で30周年!


めでたく新発売となった、というわけなんです。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170522184837j:plain

では、いただきますよ。


さっぱり、さわやかな生姜の香り!


ほどよい酸味と甘み、うまみの効いた味わいで、さすがは岩下の新生姜味ですな。


この季節にぴったりですし、こりゃビールも進みそう(パッケージ右側にもビールがあるしね。笑)


2年半の思いをヒシヒシと感じながら、パリっとグビグビ。いかがで生姜?笑