お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

世界にひとつだけのガム? 〜ロッテ キシリトールガム Xミント

f:id:okashimainichitabetemasu:20170519185022j:plain

ロッテ

キシリトールガム Xミント

14粒

120円

5/23発売


なんと200万種類以上!


世界にひとつだけのパッケージデザインのガムですよ。へー!


なんでも一枚の絵柄から異なる複数のデザインを自動生成する「HP Mosaicソリューション」なるものを使うことで、データをランダムに拡大したり、回転したりして、結果世界にひとつだけのデザインが大量にできるのだそうです。


キシリトールガム発売20年記念なのだとか。なるほどね。


ベースとなるデザインは、20代を代表する20組のアーティストということで、羽生結弦さん、小松菜奈さん、土屋太鳳さん、竹内涼真さん、佐藤詩織さん(欅坂46)、中村隼人さん、ヤバイTシャツ屋さんらが協力されたそうですよ。


では、いただきます。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170522154856j:plain

味はソーダ風味の食べやすいマイルドミント味。


適度に爽快感があり、辛すぎることのないまろやかなミント味がいいですな。


なんかね、自由に、でも慎重に世の中を歩く20代の子みたいな味。笑


食べやすい味わいでしたよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170519192209j:plain

本当にさまざまなパッケージデザインがあるので、お気に入りを見つけてみてくださいな。