お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

食べ比べられルック!? 〜ルック チョコミントダブル

f:id:okashimainichitabetemasu:20170509221546j:plain

不二家

ルック チョコミントダブル

12粒

130円税込み

257kcal

5/9発売


2種類のミント味が楽しめるルックですよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170509222403j:plain

なるほど、どちらもミント味なんだけど、ミントアイスとカカオミント。ちょっと違うのね。


まずはミントアイスから。


ミントのつぶつぶラムネ入りミントクリームを、ミルクチョコレートで包みました。


では、いただきますよ。


カリカリとつぶつぶラムネの触感に、なめらかミントクリーム。甘過ぎないミルクチョコレートのバランスがいいですね。


食感が楽しいし、スーっとさわやかなミントの味わいと、ミルクチョコの甘さがうまく調和しているかと。


つづいて、カカオミントを。


爽快ミントソースとチョコクリームを、ミルクチョコレートで包みました。


では、いただきます。


トロリとしたミントソースのさわやかさ、キター!笑


なので中のチョコクリームの存在感は抑えめですね。


ハッキリしたミント味好きさんにオススメ。


ちなみに、このまま食べてもよし。冷やしても凍らしてもよし。


チョコミントもいろいろ進化していますよー。