お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

超食物繊維なポリンキー!? 〜スーパー大麦ポリンキー BLT味

f:id:okashimainichitabetemasu:20170507125003j:plain

湖池屋

スーパー大麦ポリンキー

ベーコンレタスサンド味

50g

256kcal

5/2発売


通常の大麦の約2倍の食物繊維量・4倍のレジスタントスターチのスーパー大麦「バーリーマックス」を使ったヘルシー系ポリンキーですよ。


ほー。スーパー大麦ですか。


1袋にスーパー大麦 バーリーマックスが4000mg以上配合。


このスーパー大麦 バーリーマックスは、食物繊維レジスタントスターチがたっぷりなのもポイント。


ん?レジスタントスターチ?


レジスタント(=消化されない)スターチ(=でんぷん)という意味のこの食物繊維は、別名難消化でんぷんと言われ、


分子の大きさがやや大きめなので、腸内でエサになるのに時間がかかる→腸の奥まで届くのだそう。


へー!なるほど。食物繊維もいろいろあるんですな。


では、いただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170508192325j:plain

いつものポリンキーよりも気持ちやや小さめ。厚さも薄いかな。


茶色のポリンキーは、ベーコンのうまみにトマトの酸味。チーズのまろやかさがほんのり。


たしかにBLTサンドのような味わいですね。


しつこさがなく、ほどよい酸味がアクセント。サクサク食べやすいポリンキーでした。


時代はヘルシー。

スナックの原材料にも注目ですぞ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170508193551j:plain

あ、ベルマークにも注目ですぞ。ジャン!