お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

なぬ?薄いオレオ?

f:id:okashimainichitabetemasu:20170307190512j:plain

オレオ クリスピー

ティラミス

8枚×3パック

3枚96kcal

3/6発売


日本誕生30周年!


あのオレオからスリムなオレオが新発売ですよー。


ほらね、

f:id:okashimainichitabetemasu:20170307191110j:plain

こんなにスリムなの!


厚さ約3ミリなんだとか。


やー、どんな食感なのかしら。

では、いただきますよ。


やはりいつものオレオとは違う ややパリ感。


中のクリームがコーヒーの苦みがほどよく効いたティラミス味。


なめらかな食感で甘すぎず、全体的にもオトナな味わい。


ゆっくりコーヒーと一緒に食べたくなるような

ちょっとリッチな味わいがよかったですー。


オレオも30歳なんだから、食べている我々もプラス30歳なわけで(汗)


いや、まま、こういうオトナな味わいも必要よね〜。


ちなみにアジアでは、オレオ シンズ(Thin =薄い)という名前で発売されているんだそうですよー。