お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

大人のためのカール!

f:id:okashimainichitabetemasu:20170220183700j:plain

明治

大人の贅沢カール

濃厚炙りチーズ味/熟旨炙りカレー味

各50g

159円税込

2/21発売


カリッと堅め、濃厚な味わい。大人のカール、できました!


まずはチーズ味から。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170220191638j:plain

一度チーズをかけて焼き上げ、さらにチーズを重ねがけ。


濃厚でコク深い本格派カールですよ!


いつものカールよりひとまわり小さいひとくちサイズ。


持った感じも やや重めです。


では、いただきますよ。


ミシッと生地が詰まっていてカリッとしっかり堅めの食感に、チーズがしっかり。


パウダーもチーズ、生地にもチーズ。


チーズの香ばしさと、噛むほどにうま味が広がります。


いつものカールとは食感も味わいも断然違う、満足感あるカールですな。


つづいて、カレー味を。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170220191533j:plain

こちらも食感しっかりカール。


複雑にスパイスが絡み合い、エビなどの魚介のうまみも。


ピリッと辛いんですけど、その辛さとチーズのまろやかさが合わさりいいバランス!


ついついあと引く本格派カールかと。


おつまみにもぴったり!


いつものカールとはまた一段ランクアップしたした食感や味わいがよかったですー。