読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

3度の飯よりお菓子好き。お菓子でおかしな毎日のあんなことやこんなこと。いつでもコメント、待ってますよー。

青春の味がするぜ!

f:id:okashimainichitabetemasu:20170214192920j:plain

ロッテ

トッポ

放課後ベリー

2袋

2/14発売


「イマドキティーンと創る青春味」がテーマ。


学生のみなさんに直接声を聞き、開発に参加していただき、開発したというトッポですよ!


ポイントは3つ。


1、味

「青春はそんなに甘くない」

というわけで、ほどよいベリーの酸味で甘酸っぱい味わいに。


…すごくいい!リアル!

私も何度フラれたことか…笑。


2、名前

「”放課後”っていいね」「青春っぽい!」

さらに、

「何味か気になるようなネーミングがいい」

というアイディアを反映。


たしかにただのストロベリー味より、放課後ベリー味のほうがなんだろう?って、キュンキュンします!


3、パッケージ

座談会ではもっとラブリーなデザインだったそうなのですが、

「男子がもっと買いやすいデザインがいい」

「可愛すぎると恥ずかしい」

という声から、男子も女子も買いやすいデザイン3パターンに。


(でも、どれもなかなかラブリーなような気もす…ゴニョゴニョ)


というわけでついに完成いたしました。パチパチパチ!


では、いただきますよ。


カリッと香ばしいプレッツェルの中には、おなじみ最後までチョコたっぷりのベリーなチョコ。


ほどよい酸味のベリー味。

甘すぎないので、ついついカリカリ食べちゃいますな。


カリカリといただきながら、あの頃は毎日キュンキュンしてたよなぁと思い出してしまいました…。


なんだか染みるトッポだぜ!笑