お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

困っちゃうポッキー!?

f:id:okashimainichitabetemasu:20170209183809j:plain

グリコ

ポッキー

濃い深み抹茶

2パック

円税込

2/7発売


ほろ苦い緑鮮やかな焼き菓子(プレッツェル)に、
旨みのある抹茶チョコレートをまとわせたポッキーですよ!

f:id:okashimainichitabetemasu:20170209185113j:plain

まず、彩りが美しいですよねー。


やや深みのある濃い緑色。

プレッツェルめ薄い緑色で抹茶が使われているのがわかります。


では、いただきますよ。


パキッとやや歯応えあるプレッツェルに

うまみのある抹茶の味わい。


噛むほどに香りが鼻に抜け、ほどよい渋みがじんわり広がります。


苦くはないんですよ、じんわり渋み。


うまみと渋みの2種の抹茶のバランスがいいなぁ、日本人で良かったなぁ。


そんな美しく味わい深いポッキーなのでしたー。

二種の抹茶が織り成す、
深い味わいをおたのしみください。