お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

えっ?パン?メン?

f:id:okashimainichitabetemasu:20170208191158j:plain

おやつカンパニー

ベビースター パンメン

やさしいチキン味  68g

オリーブソルト味 67g

132円税込


パン?メン?どっちやねん!笑


なんでも、パンの生地で作ったベビースターなんですって!


味は、やさしいチキン味とオリーブソルト味。


引退したベイちゃんのポジションには、さも前からいたかのようにホシオくん(という名前の新キャラクター)が、テンション高めにベストポジションを確保しております。笑


意外と…違和感ないのよね。


約30年の歴史を…。

ホシオくん、恐るべし!


まずは、やさしいチキン味から。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170208192959j:plain


やや太めのベビースター


では、いただきますよ。


カリッと軽くて香ばしい!


この香ばしさがパンの耳のような、カリカリのパン屋さんのラスクのような、いつもとちょっと違う風味なんですよね。


ぷっくり膨れたようなところもあるので

よりカリッと。


チキン味も生地の味わいを生かした味わいで、

たしかにやさしいチキン味かと。


つづいて、オリーブソルト味を。


こちらもカリッと香ばしい!


オリーブオイルらしい品のある風味に、塩気とほどよいハーブの香り。(マジックソルト的な?)


パンのような香ばしさ。軽い食感で食べやすく、つまみやすく、生地の味を生かした味付け。


お母さんも安心して買ってあげたくなるような

そんな新・ベビースターなのでしたー。


f:id:okashimainichitabetemasu:20170208194519j:plain

ちなみにプレゼントキャンペーンは、健在!


今なら、よりそい抱き枕が当たります。

応募マークをコツコツ集めるべし!