お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

なぬ?じゃがりこ サラダチキン味?

f:id:okashimainichitabetemasu:20170206191620j:plain

カルビー

じゃがりこ サラダチキン

52g  

158円税込

2/7ローソン限定発売


あのじゃがりこから、まさかのサラダチキン味!?


ローソンのホームページサイト ローソン研究所のアンケートで、約38,000人から選ばれた味がじゃがりこになっちゃいましたよ!


そう、あの低糖質なダイエットで話題の「サラダチキン」味!


なるほど〜。ローソンらしいし、どんな味が気になりますなぁ。


f:id:okashimainichitabetemasu:20170206192904j:plain


見た目はチキンの茶色いつぶつぶ。パセリの緑色。


では、いただきますよ。


カリッ…(じゃがりこじゃがりこ)


お、たしかにサラダチキンだ!笑


噛むほどにチキンのうまみと、やさしい甘みが広がります。


そもそもサラダチキンってガツンとしたハッキリした味ではなく、飽きのこないやさしい味じゃないですか。


そんな塩味がベースの、でもうまみを感じる、そんな味わいかと。


正直最初は、サラダチキンの味なんて再現できるのかなぁと思ってい…(ゴニョゴニョ)


が、チキンと…いやキチンとサラダチキン味!


サラダチキン愛好家・万年ダイエット中の私もお気に入りですー。


f:id:okashimainichitabetemasu:20170206194608j:plain

ダジャレも絶妙!笑