お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

なぜ、ベビースターのキャラクターは引退してしまうのか?

今年もいろいろなニュースがありましたが、衝撃的なニュースが舞い込んできました。

 

ベビースターのベイちゃん・ビーちゃん、2016年をもって引退。

 

約30年もの間、ベビースターの顔としてみなさんに愛されてきたキャラクターのベイちゃん・ビーちゃんがいなくなってしまうのは、私にはSMAPさんくらい寂しい出来事なのです…涙。

 

まま、とはいえ、そもそもなんでベイちゃん・ビーちゃんが引退せざるを得ないのか?

 

結論から言いますと、ベビースターの将来を考えての引退なんですよね。

 

引退理由は「秘密」ということですので、口を滑らすわけにはいかないのですが、

ベビースターファンとしてあえて言うならば、ベビースターがさらに世界へ羽ばたいていくための引退。つまりは勇退なのです!

別れがあれば、出会いもあ…(ゴニョゴニョ)。というわけで、さらに飛躍していくベビースターを引き続き応援していきたいなと思います。

ベイちゃん・ビーちゃん、今まで本当にありがとう!

我がベビースターは、永久に不滅です!