読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

3度の飯よりお菓子好き。お菓子でおかしな毎日のあんなことやこんなこと。いつでもコメント、待ってますよー。

【新商品】あのできたてポテトチップ、新商品!?

あのできたてポテトチップ「菊水堂」から新商品!

 

12/1に堅揚げポテトチップ「こな吹雪」が限定販売されました。わーい!

f:id:okashimainichitabetemasu:20161203135005j:plain

菊水堂

堅揚げポテトチップ「こな吹雪」

65g×5袋   900円

(プラス送料が500円かかりました。ちょっと痛い…。笑)

 

菊水堂さんの広報担当 鈴木さんの話によりますと

今年はとにかくじゃがいもがない!ない!集まらない!

 

どうしようか…と困っていた中、北海道で作付けしている

こな吹雪というじゃがいもなら手に入る、と。

 

このこな吹雪、通常ポテトチップスにはあまり使われるじゃがいもではないのですが、

とにもかくにも 揚げてみよう!と試したところ

でんぷんが多く、カリッとした食感で、「あ、意外といいじゃない!」ということに。

 

堅揚げポテトチップと名付けて限定発売と相成りました〜!

 

宅急便のお兄さんが来るのを玄関先で待ち構え、早速食べてみたのですが

たしかにカリッとした食感がいーい!

 

無理に作った堅さでもないので、口を切る感じでもないし 笑

やっぱり袋を開けた瞬間に広がるじゃがいもの香りといい、

シンプルな塩気といい、飽きが来ない!

 

いやー、やっぱりおいしゅうございました。

 

ポテトチップスってもう料理だよなぁ、としみじみ感じています。


あ、このこな吹雪、次回は来年1月以降に発売を検討中だそうですよー。