お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

【新商品】なぬ?うなぎのポテトチップス!!

カルビー

ポテトチップス

うなぎの蒲焼き味

83g

462kcal

7/18コンビニ先行発売

58g

322kcal

7/25コンビニ以外で発売

 

7/30は土用の丑の日

 

そんなわけでポテトチップスもうなぎになりましたよー。

 

うなぎをパリッと焼いた香ばしさと、たまり醤油で味付けした

甘辛い味わいの東海風のうなぎの蒲焼きを再現したポテトチップスなんですって。

 

うなぎエキスパウダーや粉末たまりしょうゆを使用。

山椒パウダーのピリッとした味わいも再現したんだとか。ほー。

 

では、いただきますよ。

 

いつものパリッとした食感に、香ばしい風味。

思っていたより甘辛さは強くなく、この季節でも食べやすいかな。

 

山椒がほんのり香る程度でクセもないし、みんなが食べやすい味わいに

仕上がっているかと。

 

うなぎは高くてねぇ・・・という方もお手軽に。

せっかくですし、ポテトチップスでもうなぎを満喫したいなと思いますー。

 

 

 

うなぎをポテチでお手軽に!

★★★