お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

【新商品】お友達のキティちゃんが一緒にお祝いしてくれたの!

不二家

ミルキー  ペコ&ハローキティ

85g

216円税込

ミルキークリームクッキー

8枚

238円税込

ミルキーパーティチョコレート

40g 15粒

119円税込

7/ 26発売

 

ミルキー65周年!

ペコちゃんとキティちゃんがお祝いムードなクッキーとチョコレートですよ!

 

1951年発売のロングセラーキャンディ「ミルキー」が、このたび

発売65周年を迎えたのだそうです。

 

いやー、65周年ですか!

さすがはロングセラーですな。

 

まずは、ミルキー。

 

赤と白のハーフ&ハーフのミルキー。

苺とクリームで苺のショートケーキ味なんですって。

 

甘さのあるクリームの味わいに、甘酸っぱい苺がキュンとします。

 

続いて、チョコレート。

 

ペコちゃん・DOGと7種類のサンリオキャラクターの形。

ミルキー味のホワイトチョコとミルクチョコの2層のチョコレート。

 

やー、かわええ。

見た目からキュンキュンします。笑

 

甘めのミルクチョコレートとまろやかなホワイトチョコ。

甘いもの好きにもたまりません!

 

最後は、クッキー。

 

ミルキーの練乳を練り込んだサクサクのクッキーに、ミルキーをイメージしたクリームを包み込みました。

 

カントリーマアムとは違い、サクサクと歯切れのよいクッキーと

甘くやさしいクリームの味わい。

 

この季節でも食べやすい味わいでした。

 

味もさることながら、ペコちゃんとキティちゃんが

おそろいの「ミルキー柄のリボンとドレス」なのよねぇ。

見てるだけでも癒やされましたー。

 

個人的には、クッキーに1票。

この季節でも食べやすいし、みんなに配ってキュンキュンしたいなと

思います!笑