お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

【コネタ】あっ!私、お菓子食べながら糖質制限ダイエットしていたんだ!

よく記者さんに「毎日、お菓子食べて太らないですよね。」と言われます。

 

いや、太りますよ。ギャル曾根ちゃんじゃないので。笑

 

実は昔は、今より10キロ以上太っていました。

理由は、お菓子もご飯も食べていたから。そりゃそうですね。笑

 

で、20キロ痩せました。

理由は、お菓子もご飯も食べなくなったから。いろいろありました。。。笑

 

お菓子が好きな私は、お菓子と一生向き合っていくために

どうしたらいいか。考えて出した結論は…お菓子を食べながら痩せること。

 

まま、痩せるはちょっと言い過ぎですが、要はお菓子を毎日食べながらも

他の食事を気をつけることで健康的な身体を保ち続ける。

お菓子と共存共栄。これが人生のテーマです。笑

 

おかげさまで今は、高校生の時と変わらない体重を保ち続けています。

お菓子や食事ときちんと向き合えば、太らず健康的な身体を保ち続けることができるのです。

 

お菓子以外の食生活については、公にしてきませんでしたが(まあ、誰も興味ないだろうし 笑)、でも、最近話題のゆるやかな糖質制限っていうダイエット方法が

あ、あれ?私の食事と似てない?と。

 

自らお菓子と向き合うことで生み出した食事方法は、なんと理にかなった

ダイエット方法だったんだなあ〜と自画自賛中であります。笑

 

じゃ、何食べてんのかって?

 

興味がある方がいればお話しますわー。笑