お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

今、最も注目すべきお菓子とは?

今、私が一番注目しているお菓子が・・・


「駄菓子」です。


あー、あんず棒とかモロッコヨーグル、ふ菓子にきなこ棒とか 懐かしいよね〜!


っていう話でもないんですね。


ん?ん?


まま、懐かしさももちろんよいのですが。


そもそも「駄菓子」の定義とは?


Google先生によりますと、お茶の席や贈答用など、高級菓子ではなく、主に子どもに向けて販売製造されている安価な菓子のこと、とあります。


しかーし!


この駄菓子の定義が今や変化してきており、進化を遂げている。


この駄菓子に今、注目すべきだと声を大にしてお伝えしたいわけなのですよ!


私はこの駄菓子を「ネオ駄菓子」と名付けました。


昨日。笑


駄菓子は懐かしいだけじゃない、少しずつターゲットを変え、中身を変え、進化し続けている!


少なくとも、この前 チロルの中入地さんに食べさせていただいたチロルチョコが、すごくおいしかったの!おいしかったの!おいしかったの!


大事なことなので3回書きました。笑


こりゃ本、書けそうだな。


期待の新星「ネオ駄菓子」、どうぞご注目くださいませ〜。