お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

最も少ない原材料でできたお菓子?

お菓子のパッケージの裏面に「原材料」の表記ってありますよね。


例えばポテトチップスならば、じゃがいも、パーム油や米油、塩…と記載があるかと。


では、最も原材料が少ないお菓子ってなんだと思います?


コレです!


扇雀飴本舗

はちみつ100%のキャンデー


その名前のとおり、このキャンデー

原材料が「はちみつ」以上!なんですよ。


ザ・シンプル!笑


はちみつだけで固形性を保つというのはなかなか難しく、

特許取得済(以前、特許のコピーを真面目な扇雀飴さんが見せてくれたなぁ…)


はちみつだけなので、のどにもいいし、舌のコケ(舌苔 ←ぜったい と読みます)をなめてるうちに取り除いてくれて、口臭予防にも!


さすがははちみつ100%!


最近寒くなってきましたしね、

のどの予防におひとつどうぞー。