お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

ベビースターのキャラクターが、なんともコスプレイヤーな理由

さて、今日はベビースターのお話。


味もさることながらベビースターといえば、パッケージに描かれているあのキャラクターが印象的ですよね。


男の子のキャラクターの名前は「ベイちゃん」、女の子の名前は「ビーちゃん」と申します。


あ、ふたり合わせてベイビー(ベビー)なのね(笑)。


いつもチャイナ服やらカウボーイ、板前、水着にセーラーマンなど

さまざまなコスチュームを身にまとっていますよね。


一体、どうしてか?


まま、お菓子の味に合わせているといのは

ごもっともなのですが、正解は…


お母さんがデザイナーだから!


あのコスチュームはすべてデザイナーのお母さんのお手製というわけなんですな。へー!


ちなみにおじいちゃんはフランスに在住と、なんともステキな家族構成。


庶民派と勝手に思っていたベイちゃんは、

実はいいとこの子だったのねぇと見る目が変わった私なのでした(笑)。