お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

最高においしいカールを自宅で食べる方法

何を隠そう(隠してないけど)私はカールが大好き!

 

今まで生きてきた人生の中で、1番おいしかったカールは、

明治さんの坂戸工場で食べた できたてのカールでした。

 

カールがどのように作られているのかを

工場見学できると同時に、

なんとできたてのカールがその場で味わえるんですよ!くぅー!!!

 

ほんのりあたたかいカールは、くちどけが違う!断然違う!

 

いつもカールが、サクサク、サクサク、サクサク、サクサク、ぐらいなら、

できたてカールは、サクサクサクぐらいでなくなっちゃうんですよ!

 

時間が経つとどうしても表面から硬くなっちゃうからねぇ…

 

しかーし!

 

自宅でも、カールをお皿にあけて、ちょっとレンジでチンすれば

できたてに近いカールが食べられますよ!(と明治さんの工場長さんに教えてもらいました)

 

ちなみに、この秋にリニューアルしたカールは、

チーズを6種もブレンド。

 

より濃厚になったカールを秋の夜長に召し上がれ〜!