お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

3度の飯よりお菓子好き。お菓子でおかしな毎日のあんなことやこんなこと。いつでもコメント、待ってますよー。

気になる新商品


毎週火曜日は新商品の日!

というわけで、今週発売の数ある新商品の中でも、これは要チェック~!というお菓子を、私の独断と偏見でお送りしたいと思います(笑)!

f:id:okashimainichitabetemasu:20150910184412j:plain



湖池屋
ハッシュ
オリジナルソルト、タルタルディップ味
9/8(火)発売

まるで小さなハッシュドポテト!?

なんとバレずにスナック菓子が食べられるという、新携帯スナック菓子ですよ。ほー!


なんでもコイケヤさんのアンケートによると、仕事中に無性に食べたくなるけど、食べられない禁断のおやつ、1位は「スナック菓子」。


あー、たしかにちょっと周りの目が気になりますよね。

そんなときでも、ひとくちサイズで持ち運びしやすい、食べかけを保存できる、コンパクトなど、女子向けに開発したのがこの新携帯スナック「ハッシュ」なんですって。

なるほどね~。

中身もさることながら注目していただきたいのが「パッケージ」。

2通りの開け方ができまして、

ひとつは牛乳の口を開くかのように、グイッと開ける方法。

結構すごいのはそのまま閉じても中身が出ないところ。

普通、輪ゴムやらセロテープやらで閉じるかと思うのですが、これは普通に閉じるだけであら不思議、中身が出ないんですよ。

ひっくりかえしても大丈夫ですよー、とコイケヤの岡野さんが言うので、試しにひっくり返してみましたが、なかなか大丈夫!

いやいや、最近の包装の技術は素晴らしいですな。

そんなの面倒って方は、ワイルドにビリビリと開けてお召し上がりくださいませ。

あ、肝心の中身なのですが、

ファーストフードのハッシュドポテトのように、じゃがいも感がありながらザクザクと、でもホロホロ崩れるような食感。

パッケージデザインも細かいところまでかわええ!

味は、オリジナルソルトとタルタルディップ味の2種類。

個人的にはあっさりで食べ飽きないうすしお味に1票!

バレずにスナック「ハッシュ」、ぜひチェックしてみてくださいな。

ご意見や感想もコイケヤの岡野さんと待ってますよー。